新・オノマトペ的備忘録

技術ブログだと思った? 残念、日記でした!

放置していたはてなブログで再始動

擬音は三日坊主

基本的に日々の発見とかを意識的に記録する習慣がないので、ブログとかやろうとしても気がついたら放置してしまう。意識高い技術系学生になろうとしてはじめた前ブログも結局1年以上放置してる。

思えば小学生や中学生の頃のそういう課題も(以下、どうでもいい回想のため略)

大学も4回生になってしまったことだし、いいかげん研究やお仕事進める過程で得た知見をちゃんとアウトプットする癖をつけたほうがいいかなと思って、心機一転してはてなブログでやり直してみることにした*1

このブログのデザイン

# Hatena Term - テーマ ストア - はてなブログ を適用してみた。 なんか見る人によって『クール』か『3周まわってダサい』っていわれそうな感じ。人様が作ったものダサいっていっちゃうのもどうかとは思うけれど。飽きたら変えるかも。

まとめ

ブログ更新がんばる

*1:とかいいつつ気がついたらPelicanとかに移行してるかもしれない