読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・オノマトペ的備忘録

技術ブログだと思った? 残念、日記でした!

39.8℃でインフルエンザ陰性(は?)

そういうことがあったので昨日はブログ書いてる場合ではなかった

生活

高熱に苦しんだ

水曜夜に帰ってきてベッドに滑り込んだはいいがなぜか寒気がしてなかなか寝付けず,厚着をして収まったかと思ったら身体の節々がだるさを訴えてくるし,いやこれ絶対体調おかしい奴だろ,と思いながら横になってたら異様に身体が熱いしフラフラするしで,あ〜〜これは熱っすね〜〜という感じになってきた.

1 人暮らし 4 年目の終盤にして初めて命の危険を感じて病院に行き,無事『ひとりで病院に行く』実績をアンロックした(基本的に健康優良児で,マジでヤバいときにしか病院なんて行かないもんで,高校までひとりで病院に行くという経験がなかった && 大学になってから風邪ぐらいしかやってない), 熱測ってくれといわれたのでそのとおりにしたらタイトルどおりの体温で,思わず笑ってしまった.いやだってそれなりに辛かったけど40℃近くあるだるさじゃなかったから…….

看護師さんと『9度ある割には辛くなさそうだよね』「いや,僕も体温計見て意外だったんすよw」という会話をしながら鼻に例の綿棒の親分みたいなのを突っこまれたり僕の奇抜な頭髪のことをきかれたりしながら結果を待っていたが,インフルエンザの反応は出なかったといわれてエーって気分だった. 風邪薬出されて『熱が下がらなかったら明日も来てください』と言われ,それを飲んだらまああっという間に熱が下がってしまって,ほんとにただのタチの悪い風邪だった.

いまは元気です.寝てるわりに発熱で体力削られて活力不足というか睡眠不足気味ですが. 土日はまた東京なのがつらい.就活をね,やっていかなくてはならないんですよ

技術

そんな調子だったので何もしてないです :-P

音楽

昨日書きわすれてたんですけど,僕は COMPLEX も聴いてて,とくに 1990 って曲がね,なんか心にくるものがある.

欲しいものも憧れも はじめから違うから 求めつづけて 探しつづけていこう

ってあたり,いろいろ複雑な気持ちが去来して涙がこぼれそうになる.

互いに見ているものが違うことを受け容れた上で,『求め続けて』『探し続けて』いく,そういう考え方を持っていれば色んな意味でもっとマシな結末があったかもしれない,やっぱりそう思ってしまうときはある.

終わってしまったことはどうしようもないので,僕はどれだけしんどくても先を見て進んでいかないといけないわけですね.

ほどけた靴紐を結んで 振り向かずに歩いてゆく