新・オノマトペ的備忘録

技術ブログだと思った? 残念、日記でした!

生き残りたい

あれから,熱は引けたが体力を回復しきれないまま先週末もまた東京で過ごした. 先週くらいからの疲れがたまっていてなんだかぼやっとしてたら 1 週間が過ぎていた.

生活

1 週間まとめて書くスタイル(こういうことをやってるとしまいには書かなくなるんだ).

月曜

疲労度がハンパなかったので実家でぐうたら寝て過ごしてしまった. 特筆すべきことは起こらなかった.

火曜

履歴書を作って出さないといけないので適当な書式のものをダウンロードしたり,項目の書き方やらを調べたりしてた. バイト経験はあるが履歴書を書いたことはない擬音なのであった……

あとは @ism67ch にインタビューを受けた.最近の趣味(?)みたいです. 擬音がどう技術文書を読むか,新しいプログラミング言語の習得のしかた,英語の勉強のしかた,とかを喋った.

水曜

ガラス研(友人数名が所属している研究室,外がガラス張りの部屋なのでこう呼んでいる)に夜中に遊びに行っておしゃべりをしてきた.擬音の就活の近況とか,研究室における状況とか,僕の思うこととかを聞いてもらった.冷静に考えて延々と同じようなこと喋るすげえ迷惑な奴だし,彼らや彼女には申し訳ないなーという気持ちが強い.おやつを心付けとして持ってったのでそれで許してほしい.

木曜

██の忘年会だったらしいですね.僕は参加しませんでした.理由はまあいろいろあるんですが,端的に述べると『█を███は勝手だが██████の██を██な』と█に██たクセに自分の██で盛大に██████を██████にした██という█や,███やひとりの人間として██してたところを見事に███た██という█,あとは█████ながら███████から『最近█████の██が████けど███?』などと████をして█████くる██といった██が███には存在して,そんなとこでメシ食ったり酒飲んだりするのは御免だったという話です. 僕のわがままといわれればその通りなんだけど,僕はそこでヘラヘラして飲み食いできるほどの忍耐力は持っていない.

2 次会的なものには参加して少しお酒飲んだりゲームしたりラーメン食べに行ったりしました.しかし年を忘れた気は全くしないので改めて忘年会みたいなのしたい.

金曜

履歴書と ES 作りながら後輩相手にダベる面倒な先輩と化していた.『4 月を待つ』という結論しか出ませんでした.つらいことも多いが生存していかなくてはいけない.

技術

www.oreilly.co.jp なんか図書館にフラっと入ったら置いてあったから借りてみた.書類作り終わったら読みます.

音楽

BOØWY の B・BLUE って曲.これは氷室ソロの動画だけど. youtu.be

ON THE WING WITH BROKEN HEART やぶれた翼で

ON THE WING WITH BROKEN HEART もう一度翔ぶのさ

ON THE WING WITH BROKEN HEART こわれた心で

ON THE WING WITH BROKEN HEART もう一度笑ってよ

TO THE BOYS & GIRLS

悔しいことはたくさんあったけれど,いつか奴らを見返してやりたい,後悔させてやりたい,という気持ちで努力している. 破れた翼と壊れた心しかいまの僕にはないけれど,いつか素直に笑って自由に飛びまわれるようになりたい. いまはその準備中,ことしは長い助走期間,ジャンプ前のタメ時間だったと思って,どんなに辛くても生き延びなくてはいけない……と思ってはいます.しんどいときはあるけどね.